東京おばちゃん道

東京のおばちゃんがオイオイな日々を綴ります

ファンミ参戦 パク・ソジュン ーソジュン時(ソジュンシ)

パク・ソジュンファンミ ”ソジュン時”

(本サイトには、プロモーション/アフィリエイト広告などが含まれています。)

 

こんにちは!

 

9月に入りましたね。

台風ばかりで心配が多い日が続きますね。

被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。

 

8月の話ですが、韓流の俳優であるパク・ソジュンさまのファンミに行ってきました。

(席が遠すぎて画像では誰だかわからないですよね。みづらくてすみません)

 

パク・ソジュンさま

ドラマ『梨泰院クラス』や『キム秘書はいったいなぜ』などで有名ですよね。

特に『梨泰院クラス』は、あの”いがぐり頭”はインパクト強かったですし、日本でも竹内涼真主演でリメイクされた『六本木クラス』もありましたね。

最近では、アマゾンプライムで、バラエティ番組 ”ソジンの家2” も人気ですね。

 

日本では他にも、CJ食品のビビゴのCMにも出演してて、冷凍の『マンドゥ』のCMを見た方もいらっしゃるのでは。

そうだそうだ、西新橋にあるビルのOOHにはソジュンさんがいたんですよ。

西新橋 だいぶ前なのでまだあるかどうか不明

たぶんここにCJ食品の会社があるのではないかと思うのですが、道路側にはビジョンもついていて、韓流の動画も流れてたりします。

道路沿いにはビジョンもあります

 

ワタシがBTS好きになったのも、この方がキッカケなのです。

(それについてはよろしかった過去記事をごらんください)

blg.chikachika.tokyo

 

韓流ドラマをみているうちにパク・ソジュンさまのドラマを見始め、花郎(ファラン)という韓流アイドルが沢山出演しているドラマにたどり着き、出演していたBTSのテテちゃん(V)からBTSの音楽にどっぷりはまってしまったのでした。

その後、バラエティ”ソジンの家”には、パク・ソジュンさま、チェ・ウシクさま(映画パラサイトでは家庭教師のお兄ちゃん役で出演。そうだ、パク・ソジュンさまも、家庭教師を紹介する役でパラサイトに出演してましたね)、そしてBTSのテテちゃん(V)が出演してましたね。

 

ワタシはソジュンさまのファンクラブには入っていなくて、今回は行く予定にしていなかったのですが、推し活の先輩方がとったチケットが、たまたま1枚空きがあるという事で声をかけていただき、行ってきました。

 

有明アリーナ

開催されたのは江東区にある有明アリーナ。

こちら、東関道方面のゴルフに行くときは車でこの辺りを通っているんですが、初めて行きました。

有明アリーナ は遠かった

有明アリーナ近辺は不便

この日は平日で、夕方までお仕事が入っていたので、終わってから行くことになりました。

電車の場合、最寄り駅は”有明テニスの森”もしくは”新豊洲”との事でした。

ワタシが考えたのは、BRT バス便です。

東京オリンピックの時に新たに整備されたバスルート。

汐留の日本テレビの前にバス停があります。時刻表を調べたら間に合いそうな時間にあったので、これに乗りました。

 

しかし、問題はバス停を降りてから。

有明アリーナのプラカードを持ったおにいさんが案内してくれるわけなんですけど、これが非常に遠いのです。

「信号がないのでこちらからお回りください」と大声を張り上げなら、歩いている人たちに向かって行く方向を示してくれます。

なんだかんだと10分以上歩いたように思います。

いやー公共交通機関を使って行くと、このエリアはかなり不便なんですね。

駅までも遠いし、周囲に何もないから、終わってからちょっとお茶しようとか軽く何か食べようとしたときに、場所がない・・・・

 

ヒョンシクのファンミも一緒に行った推し活の先輩であるHちゃんは、この日午後半休をとっていたので、現地集合となっていました。

 

この日は4階席でした。

入口でブレスレットのようなものと、ハート形のうちわ、チラシなどを受け取って、4階へ上がります。

これが、ペンライトになっていました

このブレスレットが、ペンライトになってて、様々な色に光って、ステージと連動したりします。

パク・ヒョンシクやキム・スヒョンの時は、ペンライトはグッズとして別売りだったので、これがペンライトの代わりなのかとそれはそれでアリだなと思いました。

そうそう、今回のファンミは”ソジュン時(ソジュンシ)”というコンセプトでした。

それにしても、カタカナで”ソジュンシ”って書いてあるのがちょっと違和感。

(あ、スコッティキャメロンのパターカバーにも”メンバー”ってカタカナで刺繍してありましたけど)

明るいところだと微妙ですが、7色(?)に光ります

海外の方たちから見ると、”カタカナ”がイケてるんでしょうか?

ちょっと疑問です。。。。

 

さて、入場してから中にあるカフェスペースで軽食と飲み物でも買おうかと思っていたのですが、長蛇の列だったので、諦めました。

一応飲みかけのペットボトルにはまだ半分くらいお茶が入っていたので、それで我慢です。

 

席は4階の後ろの方でした。ううむ、キムスヒョンの1日目の時と同じくらいかな。

ほぼ満席な感じです。

 

定刻18時に始まって、過去の作品の映像や、ソジュンさまが韓国で子供の頃に過ごしたところ巡ったVlog的な映像、途中で歌も歌って、2時間半くらいでそろそろ終わるかと思いきや、そこからファン参加のゲームとか、トロッコ乗ってアリーナ周って、最後はアリーナを練り歩いて、終わったのは21時半近く、なんと3時間半近くの長いファンミでした。

日本語で宇多田ヒカルの“ファーストラブ“も歌ってました。

うわーこれはびっくりでした。

難しい歌なのに、頑張って歌っていましたよ。

遠くから見ても顔が小さくてスタイルがめちゃくちゃ良くてカッコイイいいのはわかるし、終始おだやかな感じで、好感度バツグンでした。

 

それで、終わってからHちゃんと、ご飯食べて帰ろうと言ってて、道路が人で大渋滞の中、目指したのは国際展示場駅。

有明アリーナからは、かなり遠いんだけど、ゆりかもめの駅に行っても人が多くて、車幅が狭いゆりかもめにのるのも結構大変なのと、新橋に出るよりも、大井町駅に出てご飯食べようという話になりました。

 

20分以上歩いて、ようやく大井町でお店に辿り着いたのが22時半すぎ。

居酒屋が多い大井町でも、そろそろ閉店の店も多い中、12時までやっている居酒屋に入ってようやく一息。

こんな遅い時間に外でご飯食べるのも久しぶりだよねーと言いながらHちゃんと韓流話で盛り上がりました。

お店を出て電車に乗ったのが12時少し前で、帰宅が久々に”午前様”となってしまいました。翌日が土曜日でお休みの日で本当に良かったです。

 

ワタシは一応年内のファンミの予定は終了なんですが、Hちゃんは他にも押しグループがいるので、まだ続くようです。

東京だけではなく他のエリアにも遠征するとの事なので、推し活って本当にお金がかかるなぁと思います。

 

ちなみに、Hちゃんとワタシは、来年の6月のバンタン(BTS)除隊&フェスタ開催に合わせて、韓国に行く計画です。

実はワタシは9月に、練習(⁉)を兼ねて、韓国旅行を予定しています。

韓国へは、もう12年位前に、2回ほど行った事があるのですが、すっかり状況も変わっているし、何よりも久々の海外なので、事前に何度か行って、来年6月に戸惑わないようにしようと思っています。

 

丁度タイミング的には、BTSのグク(JungKook)の展示会が明洞でやっているので、

予約しました。

今から渡韓が楽しみです。

そうだ、本日9/1はグクのお誕生日ですね。

HBDグク!

 

ではでは本日はこれにて失礼いたします。 (本日も当サイトにおこしくださり、はてなスターやブックマークなどありがとうございます。) よろしかったら、姉妹ブログ「チカチカのゴルフオイオイ話」 へも遊びに来てください。

 

また、ブログ村に参加しました。応援ポチもよろしくお願いします。