東京おばちゃん道

東京のおばちゃんがオイオイな日々を綴ります

映画ミニオン 行ってきた ”怪盗グルーのミニオン超変身”

公式ポスターから画像お借りしています


*本サイトには、プロモーション/アフィリエイト広告などが含まれています。

 

こんにちは!

毎日暑くて、こう暑いと、昼間外出するのが恐怖になってしまいますね。

例年にも増して、外出時には、帽子、日傘、水分補給のための水筒、うちわや扇子など、暑さ対策グッズが欠かせなくなりました。

 

そんな中、ミニオンの映画を見てきました。

何を隠そう、ワタシは大のミニオン好き。

 

2年前にも映画を見に行っていた話はよろしかったらこちらをご覧ください

www.chikachika.tokyo

 

今から7年ほど前は、当時小学生だった甥っ子を連れて(拉致して)、おばさんと行く夏休みUSJ旅行にも行ったんですよ。

 

当時小学生だった甥っ子は今高校生。

先日久々にあったら、殆どワタシと話してくれなかった。

(悲しいけど、思春期だから当然と思うしかない)

 

おばちゃんがミニオンを好きな理由

シリーズもので、使われる音楽がとにかくワタシの世代が若かりし頃に流行っていた曲なのです。

前作はダイアナロスやプリンスが使われていました。

 

で、今回は、いきなり、

カメオの”Word Up”

が流れるんですよ。

もうびっくりするじゃないですか。

80年代のDISCOミュージックに欠かせなかったあの曲。

そして、さらに、途中では

BTSの”Dynamite”

が流れるんです。

 

ええー!?

はい、2023年からBTSファンになったワタシ。

 

何故BTS好きになったのかはこちらです。

blg.chikachika.tokyo

 

その好きなモノ✖2とあっては、絶対見に行くしかない。

 

1本で2度おいしい?

 

はい、見てきました。

今回は、前回の反省をふまえて品川のプリンスシネマに行きました。

(前回は、封切り直後に渋谷に行ってしまい、夏休みのキッズ集団にまみれて1人で映画を見ている謎のおばちゃん状態でした)

 

ええと、今回は、封切りから少ししてから行ったのですが、やはり

 

夏休みのキッズ集団にまみれて1人で映画を見ている謎のおばちゃんであることに変わりはなかったです。

(-_-;)

 

映画は相変わらず面白かったし、音楽も良かった。

 

そうそう、パリのオリンピックの開会式にも、ミニオン出ていましたよね。

 

さらに、その思い出のUSJで、2024年の夏はミニオンとHYBE社がコラボして、夜、イベントもやっているんですよね。

ミニオンが”Dynamite”の振り付け踊っているというじゃないですか。

(一瞬これも行こうかなと思いましたが思いとどまりました)

 

今回は、ミニオン✖BTSのコラボグッズまで発売されるとあって、これは買わないわけにはいきません。

 

実は、7月にはついに、BTSの公式ファンクラブにも入会しました。

ミニオン✖BTSコラボのフィギュアも予約してしまいました。

ええ、7体、全員分買う事にしました。

すごく高かったけど、ミニオン好き+BTS好きのダブルで来られてしまったら、もう仕方ないですよね。

PTD(パーミッショントゥーダンス)の時のメンバーがミニオンになっている(って、関心ない人にとっては、言っていること謎ですよね・・・・)って聞いたら、これは絶対に欲しい!と思っちゃったんです。

 

ええと、こういうやつです。

出典- LINE FRIENDS Instagram

PTDのMVは、YouTubeなどで見ていただければと思います。

そのMV出演時の衣装、髪型なんですよね。

 

さらに、LINE FRIENDSから、コラボ商品が発売されるんですよね。

リアルでは渋谷で8/23(金)~POP UP開催ですし、オンラインストアでも販売されます。詳しくはInstagramなどでご確認ください。

 

そんなわけで、2024年の夏はミニオンがかなり気になってしまいました。

そして、BTSもニュース続きなので情報おいかけるだけでも大変でした。その話はまた別途。

 

ではでは、本日はこれにて失礼いたします。 (本日も当サイトにおこしくださり、ありがとうございます。)