東京おばちゃん道

東京のおばちゃんがオイオイな日々を綴ります

ル・セラフィム(LE SSERAFIM)が気になる ー”UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)”

画像出典 公式Facebook


こんにちは!

 

*本サイトには、プロモーション/アフィリエイト広告などが含まれています。

 

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)

画像出典 公式Facebook

(気になる2人の日本人は、右から2番目がサクラちゃん、3番目がカズハちゃん)

BTSのYouTubeを探索しているうちに、ダンスチャレンジのショート動画がいろいろ出て来て、それを見ているうちに気になってしまった5人組のガールズグループ。

あれーJIMINちゃんと踊ってるUnforgiven。え?今度はグク(JungKook)ちゃんとも?Perfect Nightはいろんな人と踊ってますねー。

はじめは名前もわからなかったのですが、2022年にデビューしたHYBE系のガールズグループという事を知りました。

ル・セラフィムがかなり気になっています。

 

気になる理由その1、元HKTの宮脇咲良ちゃんとバレリーナになるはずだった中村一葉ちゃんの存在

ル・セラフィムにいる2人の日本人のうちの1人は宮脇咲良(みやわきさくら)ちゃん。

日韓共同のガールズグループプロジェクトで、日本サイドから元HKTで生き残ったすごい女の子がいるっていうのは聞いていました。そこで結成された期間限定のIZ*ONEというグループのメンバーだった宮脇咲良ちゃん。

このプロジェクトでは、ダンスも歌も、韓国側の人たちがすごくて、日本からの参加者が脱落していく中で生き残ったと聞きました。

2年ちょっとのプロジェクトを終えて一度HKTに戻り、翌年にHYBEグループに移籍し、2022年にル・セラフィムとしてデビューしたのですね。

ル・セラフィムを見るまで、失礼ながらご本人のお顔も知りませんでした。知ってびっくりしたのが、韓国語を流ちょうに話し、ダンスも歌も世界レベル。

すごいと思います。

もう1人は中村一葉(なかむらかずは)ちゃん。オランダのバレエスクールに留学中の2021年に、HYBEのオンラインのオーディションを知り応募。そこで合格し、あっという間にデビュー。

174㎝の長身、バレエで鍛え上げられた筋肉(腹筋すごいです)としなやかな動きは本当に美しいです。

そして、関西人だそうで、英語、韓国語、日本語に関西弁(笑)の4か国語(?関西弁は1か国語だと個人的に思っています)を話す様子がまたお茶目でカワイイんですよね。

2人とも息子よりも若いのでワタシからすれば娘というよりも姪っ子?、世界でチャレンジする様子を見て、応援したいなあと思います。

もうこれからは、歌手やミュージシャンだけではなくてどんな領域でも、はじめから世界を目指していくほうがいいのではと思いますね。

国内見ると、あらゆるところで破綻してませんか。

旧ジャニーズ、歌舞伎、宝塚、吉本興業、様々な業界で構造改革が進まないなら、さっさと他のところ、世界に向かって行ったほうがいいですよね。

みんな、世界へGO!だ。

 

気になる理由その2 楽曲 ”UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)”

曲を聴いた時にも、むむっ!カッコイイ!!

って感じたんですが、曲名をみて驚きました。

え???

ナイル・ロジャース!!!

 

70年代80年代のDISCOミュージックに欠かせない存在。

シック(CHIC) のギタリスト、ナイル・ロジャース。

シック(CHIC)と言えば、

”La Freak”(日本題は”おしゃれフリーク”でしたね)ワンツーオー、から始まるあの歌大好きなんですよ。

そして、名曲”Good Times"は、ラップやヒップホップの源流と言われているようですね。この曲をベースラインにしている数々の曲がありますよね。

 

沢山プロデュースしている中で、個人的にナイル・ロジャースで一番好きな曲は、シスター・スレッジ(Sister Sledge)の”Thinking Of You”です。

これはもう、イントロ聞いただけで、アドレナリンでます。

機会があったら是非聞いてみてください。

あと、ダイアナ・ロス(Diana Ross)の”Upside Down”、”I’m Coming Out" とか、カッティングギターの音がもういかにもナイル・ロジャース、が好きなんです。

 

他にも沢山あって紹介しきれないですが、デビッド・ボウイ(David Bowie)の”Let's Dance"やら、マドンナ(Madonna)の”Like A Vargin”デュランデュラン(Duran Duran)の"Notorious"とか、ほんとうに名曲多いです。

これらの曲、みなさまもきっとご存じですよね。

 

そんなナイル・ロジャースがFeaturingしているなんて、そりゃあー気になります!

ル・セラフィムにおじ/おばちゃんのファンがいるということも、音楽面から言っても普通にあると思います。

 

気になる理由その3 鍛え上げられた筋肉美

メンバー5人が、みんな美しい筋肉ボディ。みんな腹筋割れてるし~(-_-;)

カワイくてカッコイイし、ダンスもすごいです。

 

ル・セラフィムをキッカケに、BTS以外のK-POPも聞くようになりました。

New Jeansも良いですね。

まだCDを買うまでは行きませんが、AmazonMusicなどで聞いています。

 

あわせて、好きな昔の曲たち、Soul、Rock、Aorなんかも再びしょっちゅう聞くようになりました。

というわけで、ル・セラフィムから、70年代80年代の音楽好きなおじ/おばさん、懐かしいシリーズをまた聞きはじめ、さらにK-POPにもはまる可能性はじゅうぶんアリだと思います。

好きなものは好き、でいいじゃないですかー。

世代も世界も越えて、音楽って本当にいいですねー。

 

ではでは、本日はこれにて失礼いたします。

(本日も当サイトにおこしくださり、読者登録、はてなスターやブックマークなどありがとうございます。)

 

よろしかったら、姉妹ブログ「チカチカのゴルフオイオイ話」 へも遊びに来てください。

www.chikachika.tokyo

 

韓国語の勉強はこちら